ブログ

大会2日目 決勝トーナメントは先週の予選とはうってかわって雲一つない快晴☀️ 野球日和となりました。

決戦の地は岐阜県民なら誰もが憧れる、長良川球場‼️

快晴の長良川球場の朝はとても静かで、身が引き締まる雰囲気、選手達もどこか表情がキリッと凛々しく見えました。

●決勝トーナメント第一試合

岐阜東濃リトルシニアさん と再戦となります。

初回8点と大量得点、その後の回も3点を追加
投手、野手もミス無く 0-11

4回コールド で決勝進出を決めました👍🏻

●決勝トーナメント 第2試合

岐阜・美濃加茂リトルシニア vs 各務原リトルシニア

こちらも先週同様再戦となりました。
試合結果は、12-7と大接戦を制し 岐阜・美濃加茂リトルシニアさんが決勝進出を決めました。


●決勝戦

中津恵那リトルシニア vs 岐阜・美濃加茂リトルシニアさん

初回お互いに点を取り両チームとも打撃好調。
岐阜・美濃加茂リトルシニアさんは先の試合で12点と、気を抜けば直ぐに逆転も有りえる緊迫した試合展開。


初回は制球に苦しみましたが、2回以降は安定したピッチング。0点に抑えます。

打撃も絶好調、2回は無得点だったもののその後は各回で点数を積み上げます。

最終回も気合のピッチングでピシャリ。

5回コールド 10-1 で試合終了。

見事優勝する事が出来ました🏆

1年生の為に練習に付き合って下さいった2.3年生の先輩達、監督、コーチ、親さん皆んなで掴んだ優勝でした。

この経験を活かしさらに高みを目指して行きたいと思います。

応援して下さった皆様有難うございました🙇🏻‍♂️